富士川飛行場アクセス(車)[見学者・飛行/部品展示チーム共通][増補版]

東名の富士ICもしくは新東名の新富士ICから車でいらっしゃる方へのご案内です。



■受付

 見学者・部品展示チーム共に受付時間は01:00~04:00です。その間に、会場までお越しください。また、飛行展示チームの方は、01:00頃にお越しください。受付は受付テントで行っていますので、必ずお越しください。なお、団体でいらっしゃった場合は代表者一名のみ受付までお越しください。



■高速道路ICから会場周辺まで

[地図]東名富士ICから


[地図]新東名新富士ICから


地図のタイトルをクリックすれば、より詳しい地図が見られます(Chromeは非対応)。
コメントは詳しい地図中に書き込んでいますが、比較的重要な点をいくつかこちらにも書きます。

[ポイント]カーナビの設定地点
富士川滑空場をカーナビの目的地に指定しようとしてもうまくいかないことが考えられます。なので、滑空場最寄りのコンビニを入力することを推奨します。ローソンとセブンイレブンの住所等はそれぞれ以下の通りです。

・ローソン蒲原東店
静岡県静岡市清水区蒲原東33‐2 054-385-3989
・セブンイレブン清水蒲原新栄店
〒421-3202 静岡県静岡市清水区蒲原新栄117 054-385-6308

なお、ここが最後のコンビニであり、最後の綺麗なトイレがあるところです。

[ポイント]新東名新富士IC出口
新富士IC出口は三方向に分岐しています。まず、料金所は右側の出口を使ってください。次に右側 「西富士道路・東名」方面に入り、直後に左側「東名・富士市街」方面へ入ってください。





■会場周辺(最寄りのコンビニ~駐車場・滑空場中央入口)

最寄りのコンビニからの地図
駐車場経路

[見学者の方]
 ピンクの経路(見学者駐車場経路)を進んで駐車場に車をとめてください。滑空場へはの経路を歩き、北入口から入ってください。

[部品展示チームの方]
(中央入口前まで物品を車両で運ぶ場合の車両の経路)
 オレンジの経路(部品展示チーム搬入路)を進んで、中央入口前までお越しください。そこで荷卸しし、物品を本部テントまで運んでください。なお、滑空場内への車両の進入は原則としてできません。
 物品を下した後は車両を転回させ、オレンジピンクの経路で、駐車場へ向かってください。

(物品の運搬に使用しない車両と物品を駐車場から持ってくる場合の車両の経路)
 見学者の方の経路と同じです。

[飛行展示チームの方]
 オレンジの経路(飛行展示チーム搬入路)を進んで、中央入口前までお越しください。車両を滑空場内に入れる前に、受付・本部テント付近にいる飛行会スタッフに到着した旨を伝えてください。先導をつけます。
 また、人・物の積み下ろしが終わり次第、中型以上の乗用車と荷卸し等が終わって不要になった車両を、滑空場内から出してオレンジピンクの経路で、駐車場へ向かわせてください。なお、機体を運搬するトラックと必要な普通乗用車は滑空場内に停めておけます。



以上となります。当日は深夜の運転となると思います。無理せず、安全運転でご来場ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

リンク
最新記事
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター