学生交流会@金沢大学

日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
HPA飛行会スタッフです。

先日、金沢大学さんで行われた交流会にて講演させていただきました。
金沢大学鳥人間コンテスト同好会 空猿の皆様、ありがとうございました。


スライド



HPA飛行会2015プレゼン in 2015春の交流会@金沢大学
from HPAhikoukai



交流会資料


2015春交流会資料






ざっくり内容をまとめると…

①今年のHPA飛行会の開催概要が決定しました。
あくまで予定ですので、正式に決まり次第、当ブログ等で報告させて頂きます。
詳しくは上記の交流会資料をご覧ください。


【日程】
2015年8月22日(土)または29日(土)

【時間】
AM1:00受付開始~AM8:00ごろ終了

【場所】
富士川滑空場

【実施内容】
飛行展示 、 機体展示 、部品展示、機体解説

【参加費】
1000円以下(主に保険費に充てられます)



②飛行展示、機体展示、部品展示、ボランティアの募集要項が決定しました。
詳細な日時は後日発表します。詳しくは上記の交流会資料をご覧ください。

【飛行展示】
・募集期間:原則、4月中
・対象:プロペラ機
※応募数が一定まで達したら募集を締め切る場合があります。また、募集期間は伸びる場合があります。

【機体展示】
・募集期間:4月上旬~7月末
・対象:プロペラ機,滑空機問わず
※飛行・機体展示は応募数が上限に達し次第募集を締め切らせていただきます

【部品展示】
・募集期間:6月下旬~8月中旬
・対象:ペラ機,滑空機問わず幅広く募集します
(例)プロペラ、駆動部品、リブマスター、フライトシミュ、桁、三面図…

【ボランティア】
・募集期間:6月上旬~8月中旬
・仕事内容:駐車場案内、会場準備、受付、風見、見学規制線の見張り、撤収作業、撮影等…


ボランティアとして参加したら飛行展示が見られない…、ということはありませんのでご安心ください。
また、難しい内容にならないように配慮しますのでどうかボランティアのご協力お願いします。



③HPA飛行会スタッフ派遣についての概要が決定しました。
詳しくは上記の交流会資料をご覧ください。

・内容:TFを通して機体とその運用の両面についてアドバイスを行います。アドバイスの形としては、「あるチームはこのように行っている」といった事例等をスタッフが紹介し、チームの皆さんの議論を促す形を予定しています。あくまでアドバイスですので、最終的にチームの皆様で判断していただきます。

・対象:HPA飛行会2015に飛行展示として参加予定、かつスタッフ派遣を希望するチーム
・派遣可能な飛行場:桶川飛行場、富士川滑空場  (※その他地域は相談して下さい。)



何か質問等ございましたらお気軽に連絡お願いします。
メールアドレス: hpahikoukai.15 あっとgmail.com (あっと は@に変えて下さい。)

今後もご意見ご要望をいつでもお待ちしておりますので、お気軽にblogやメール等にご連絡ください。


HPA飛行会2015スタッフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

最新記事
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク