交流飛行会2014の開催中止詳細報告

交流飛行会2014を開催中止の判断に至った経緯を報告させていただきます。

 昨年の交流飛行会2014発足当時、前年度より引き続き交流飛行会2014にスタッフとして在籍する者が数名存在していたため大会実施経験がある者が多く、交流飛行会2014を開催できる可能性が比較的高かったと考えられるという事実があります。
 しかしながら、その後スタッフ間の意見の相違により、引き続き在籍するスタッフの大半が抜けてしまいました。この事実を受け残りのスタッフにより、開催か開催中止かの議論を行い、その結果としてその時点では「開催する」という判断に至りました。

 そのような状況において、スタッフに新規メンバーを募集するなどの対策を講じて来ましたが、
再びスタッフ間の意見の相違によりスタッフの人数の減少という事象が生じました。その事象により、交流飛行会当日に参加可能なスタッフが3人となり、交流飛行会2014を安全かつ円滑に開催できるだけ体制が立てづらいと考えられました。

 また、参加チームや見学者の人数を完全に把握できるまでに時間を要する事態が発生し、大会開催時の予想がつきづらく、当日のスタッフの動きやボランティアの人員配置等の予想を立てにくかった点もあります。


 以上の経緯により交流飛行会2014の開催中止という判断に致しましたことを交流飛行会2014の公式見解として報告させていただきます。

最後になりましたが、これからも交流飛行会をよろしくお願い致します。

交流飛行会2014スタッフ一同
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

最新記事
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク