第3回運営skype会議を開催しました。

みなさん、こんにちは。
交流飛行会2014スタッフのanrimiです。
「あんりみ」と呼んでください。

昨年に引き続き、交流飛行会の運営に携わる事になりました。
今年も宜しくお願いします。


今回のMTGは以下の通りです。



☆スタッフ各自の仕事の進捗

現在、昨年のスケジュールを基に今年のスケジュールを作成しています。
スケジュールの管理では【誰が・いつ・何を】を明確にし、
各自がいつでも共有できるようにしています。
今後も新たな事案が発生した時はスケジュール管理表を役に立てていきます。

昨年の交流飛行会開催で行ったUstreamでの配信に関して
音がない時間の有効活用を行うために、
今後どのようにして配信を見てくれる視聴者を楽しませるかを検討していきます。



春のHPA交流会の準備

前回のブログ【第2回運営Skype会議を開催しました。】にて、
HPA交流会に関する事を触れています通り、
私たちはHPA交流会でプレゼン発表をさせて頂けるように現在主催大学さまと交渉中です。
今回の会議では、HPA交流会のプレゼン発表の構成に関して、スタッフの間で共有、改善点を出し合いました。
これを基に、プレゼン発表資料の作成や交流会資料の作成に取り組んでいきたいと思っています。



☆MTG議事録とブログ更新の役割

現在、週1回定期的にMTGを行っています。
昨年同様毎回スタッフが持ち回りで、MTGの議事録と公式ブログの更新を行います。



以上の3点が今回のMTGのまとめです。


前回のブログにも書かれていますが、
交流飛行会2014のコンセプトは「観て楽しめるようなものにしよう!」です。
私たちは大会に参加する方々(展示者、見学者、スタッフ、ボランティア、Ust視聴者etc...)が、
どうしたら楽しんでもらえるかを一生懸命考えています。
より多くの方に、「交流飛行会に参加して良かった!」と言ってもらえるようにしたいです。
ぜひ「交流飛行会で、こんな事をしたい!」という思いを出来るだけ多く、可能な限り実現したいので
みなさまの意見を頂けると嬉しいです!

意見等はこちらのアドレスまでお願いします。
hpa.hikoukai@gmail.com

では、次回の報告をお楽しみに!

*anrimi
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

リンク
最新記事
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター