第2回運営Skype会議を開催しました。

みなさん、おはようございます!
運営2014スタッフのやまねこです。

若干遅くなってしまいましたが、先般は1月19日(日)に運営第2回会議
を行いましたので、その内容について簡単にお知らせします。



1.春の交流会について

☆私たち運営メンバーが公の場に出る初めての機会。
 ここでしっかりPRしなければなりませんね。

☆昨年大会の開催結果報告について。
 交流飛行会2013の成果および反省点を示し、今夏大会へ向けた方向を
 示したい(示したい!)と思います。



2.夏の交流飛行会について

☆交流飛行会2014のコンセプトは「観て楽しめるようなものにしよう!」です。

 あ、ちなみにこのスローガンは公式ではありません。あしからず(汗

 これまでの飛行展示は、機体の配置からフライト、またフライトとフライトの
 間が空いてるということや、地上に設置された的に投下物を投げ落とす
 競技についても、「遠くから見えにくい」「分かりにくい」などと言った
 意見が多くあることへの反省があります。

 今回の会議では部品展示,飛行展示,Ust配信の内容を充実させようという
 基本方向が出されました。

 具体案としてはUst配信時の放送放置状態を改め、参加団体の機体解説や
 各団体の自己アピールなどを放送する、フライトの前後における間は飛行展示団体の
 代表やパイロットからの一言を紹介する、飛行展示の内容は飛行高度,時間,
 機速などの飛行要素を重視した内容としてはどうだろうなどというものです。



 ところで、みなさんは交流飛行会にどんな展示があると良いと思うでしょうか
 まだ具体的な形までまとめ切れていない私たち運営ですが、言うなれば今なら
 みなさんの意見が交流飛行会に反映されるかもしれません。

 「こんなアイデアどう?」という程度でも良いので、ぜひご意見を頂けると
 嬉しいです!


 さて、大きく重要なところとしては以上でしょうか。
 
 あ、そうそう、前回報告では無職であったぼくですが、今回会議で〈会計〉の
 役職を頂きました。やったね!
 


 それではみなさん、また次回報告まで!ノシ


 やまねこでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

リンク
最新記事
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター