交流飛行会2013 延期のお知らせ

交流飛行会2013の開催を、来週土曜に延期致します

先ほど、気象庁や気象台等の気象予報を元に、スタッフ間で競技した結果、

1. 金曜深夜、フライト時間前後に降雨の可能性があること
2. イベント中に降雨が無くても、イベント直前(金曜夕方~金曜深夜)に6時間ほどにわたって降雨があり、
3. 滑走路のコンディションが悪い可能性があること
4. 機体組み立て~フライトまでの時間に、海上の風が7~8m/s前後と強い可能性があること。
経験的に、ここまで海風が強いと機体組み立て、フライトが困難になることが多く
風が強いと、そもそも機体の組み立てが困難な可能性があること。
5. 昨日から短時間で予報が変わり易く、明日朝までにも変化する可能性があること。
6. 降雨があり、風も強い場合、電車で移動した参加者に低体温などの危険があること。

以上の理由に、NoGoと判断しました。


皆様には大変なご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程を宜しくお願い致します。
なお、この延期に伴い、交流飛行会の見学参加申し込みを27(火)まで、再開致します。
まだ申し込まれなかった方で、31日には参加したいという方は、所定の手続きを27日までにお願い致します。


来週こそ、皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。


'13 代表

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

リンク
最新記事
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター