皆さん、こんにちは。
6月に入って卒研と就活に焦りを感じ始めたアンリミです。

さて今日は、5/26に行われた第11回目のSkype会議についてです。
今回は飛行会当日の緊急時の対応や天候判断、機体移動のタイムスケジュールに話し合いました。

まず緊急時の対応について、
・地震、津波が起きた場合
・怪我人が出た場合
・火事が起きた場合
の3つの事例が飛行会当日に発生した場合、どのように対応を取るかを話し合いました。
避難方法や怪我人の搬送方法を決めたので、今後細かい対応まで考え、まとめます。

次に天候判断について、
現在、昨年度の天候判断基準を元にして、判断が明確にできるよう、天気予報の注意報や降水確率といった、天気予報の数字から判断できるようにしています。
今回は基準ラインを検討したので、天候判断基準の改訂を行います。

最後に機体移動のタイムスケジュールについて、
今回の会議までに作成したたたき台を軸に、
タイムスケジュールに無理がないか、検討していきます。

交流飛行会展示飛行への参加表明締切は7/6(土)です。
参加したいチームはこの日までに
hpa.hikoukai@gmail.com
までその旨のメールを送信して下さい。

6月に入り、大会開催に向けて着々と準備を進めています。
今年もいい大会にできるようスタッフ一同願っております。
よろしくお願いします。

by アンリミ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

リンク
最新記事
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター