交流会に行ってきました!!

 皆さんお久しぶりです。HPA飛行会2017代表の金安です。
先日行われた2017春交流会に飛行会2017スタッフ3名で参加しました。
HPA飛行会2017の開催告知やボランティアの募集を行うなど、有意義な時間が過ごせたと思います。

この場をお借りして、講演・全体交流で頂いたご質問の回答をします。
Q:離着陸点を自由に決められるとあるが、安全面への配慮はあるのか
A:飛行距離は制限があり、あくまで滑走路内を飛行することが前提となっております。安全面に関しましては、従来と同様に規制線や呼びかけなどを通じて安全に配慮します。

Q:出場申込書と一緒に技術書類も集めないのか
A:今回が初めての試みであること、また展示スペースの都合により、募集を行うものは出場申込書のみとします。しかし、出場申込書以外に特に展示を希望される書類等がございましたら個別に対応いたしますので、hpahikoukai.15☆gmail.com (☆は@に変えてください) までご相談ください。

Q:募集した出場申込書はWeb等で公開されるのか
A:公開予定はございません。また個人情報の保護の観点から二次配布は禁止とさせていただきます。ご了承下さい。

今回の交流会で公開した資料・スライドは以下のURLにて公開しております。
交流会資料
スライド

また、新しい情報等は随時当ブログ、Twitterなどで公開していきます。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

最新記事
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク