アンケート結果とお礼&SSS講演報告&HPA飛行会2015解散の報告

お久しぶりです。HPA飛行会2015 代表の菅沼です。
最後の更新から間があいてしまって申し訳ございません。今回は書くことがたくさんあります。


まず、15年秋HPA交流会(HPA飛行会じゃありませんよ)@創価大学さん にて行わせていただいたアンケートの結果です。グラフでまとめたので、ご覧になりたい方は以下のリンクからダウンロードをお願いします。

2015秋HPA交流会アンケート結果2016/3/15訂正済


たくさんの回答ありがとうございました!来年度の運営の参考とさせていただきます!

<追記>2016/3/15
機体展示に評価していただいていた方の数が31人となっておりましたが、正しくは3人です。
誠に申し訳ございませんでした。


続いて、11月28日(土)に日大理工学部駿河台校舎にて行われた第21回スカイスポーツシンポジウム(主催:日本航空宇宙学会)でHPA飛行会2015の開催報告を行ってきたので、それについて書きます。
今回は栄えある大トリを務めさせていただきました(おかげで朝からずっと胃がキリキリと…)
DSC_0761.jpg


どうにか悪くはない発表ができたかなと思っております。

当日の発表スライドと前刷り原稿は以下のリンクからダウンロードできますので興味のある方はどうぞ

第21回SSS HPA飛行会2015開催報告 発表スライド
第21回SSS HPA飛行会2015開催報告 前刷り原稿
(出典:第21回スカイスポーツシンポジウム講演集pp.65-68 なお、著作権は日本航空宇宙学会に帰属します)

そして、この第21回スカイスポーツシンポジウムでの開催報告を以て、HPA飛行会2015の活動はすべて終了いたしました!
HPA飛行会として発足初年度ということで様々な苦労がありましたが、たくさんの方のご協力・ご声援のおかげで飛行会自体も大成功に終わることができました。本当にありがとうございました!
これにてHPA飛行会2015という組織は解散させていただきます。私もようやく肩の荷を下ろすことができます。


気になっている方もいるかと思いますが、HPA飛行会2016も既に水面下で始動しております。これについては追々このブログにて発表できるかと思いますので、気長にお待ちいただければ幸いです。今後もHPA飛行会へのご協力・ご声援よろしくお願いいたします。


HPA飛行会2015 代表 菅沼弘樹

続きを読む

プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

最新記事
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク