アンケート結果とお礼&SSS講演報告&HPA飛行会2015解散の報告

お久しぶりです。HPA飛行会2015 代表の菅沼です。
最後の更新から間があいてしまって申し訳ございません。今回は書くことがたくさんあります。


まず、15年秋HPA交流会(HPA飛行会じゃありませんよ)@創価大学さん にて行わせていただいたアンケートの結果です。グラフでまとめたので、ご覧になりたい方は以下のリンクからダウンロードをお願いします。

2015秋HPA交流会アンケート結果2016/3/15訂正済


たくさんの回答ありがとうございました!来年度の運営の参考とさせていただきます!

<追記>2016/3/15
機体展示に評価していただいていた方の数が31人となっておりましたが、正しくは3人です。
誠に申し訳ございませんでした。


続いて、11月28日(土)に日大理工学部駿河台校舎にて行われた第21回スカイスポーツシンポジウム(主催:日本航空宇宙学会)でHPA飛行会2015の開催報告を行ってきたので、それについて書きます。
今回は栄えある大トリを務めさせていただきました(おかげで朝からずっと胃がキリキリと…)
DSC_0761.jpg


どうにか悪くはない発表ができたかなと思っております。

当日の発表スライドと前刷り原稿は以下のリンクからダウンロードできますので興味のある方はどうぞ

第21回SSS HPA飛行会2015開催報告 発表スライド
第21回SSS HPA飛行会2015開催報告 前刷り原稿
(出典:第21回スカイスポーツシンポジウム講演集pp.65-68 なお、著作権は日本航空宇宙学会に帰属します)

そして、この第21回スカイスポーツシンポジウムでの開催報告を以て、HPA飛行会2015の活動はすべて終了いたしました!
HPA飛行会として発足初年度ということで様々な苦労がありましたが、たくさんの方のご協力・ご声援のおかげで飛行会自体も大成功に終わることができました。本当にありがとうございました!
これにてHPA飛行会2015という組織は解散させていただきます。私もようやく肩の荷を下ろすことができます。


気になっている方もいるかと思いますが、HPA飛行会2016も既に水面下で始動しております。これについては追々このブログにて発表できるかと思いますので、気長にお待ちいただければ幸いです。今後もHPA飛行会へのご協力・ご声援よろしくお願いいたします。


HPA飛行会2015 代表 菅沼弘樹

続きを読む

スポンサーサイト

当日飛行点訂正についてのお知らせ/交流会にて講演させていただきました。

[訂正]
当日飛行点の「滑走点」と「離陸点」が加算されておりませんでした。大変失礼致しました。

訂正対象
blog記事,交流会資料,交流会スライドショー

*尚、順位や合計点数に影響はありません。また、現在公開されている交流会資料とスライドショーは訂正したものをアップロードしております。

誤)
・当日飛行点(見学者点除く)
・静岡大学ヒコーキ部:480点
・帝京大学SkyProject:355点
・東京理科大学AircratMakers:460点

正)(滑走点及び離陸点加算後)
・当日飛行点(見学者点除く)
・静岡大学ヒコーキ部:540点
・帝京大学SkyProject:415点
・東京理科大学AircratMakers:520点

[交流会]
先日、創価大学さんで行われた交流会にて講演させていただきました。
交流会で使用したスライドや交流会資料をアップロードしましたので、必要な方は下記のリンクからダウンロードをお願いします。

資料リンク
スライドショーリンク

HPA飛行会2015 開催報告 in 2015秋の交流会@創価大学 from HPAhikoukai

また、去年同様アンケートを実施しました。
今回も多くの回答を得ることができました。ご協力ありがとうございました。
現在集計を行っていますので、集計が終わり次第blogにて結果を発表させていただきます。

[HPA飛行会2016スタッフ募集中!]
引き続きHPA飛行会2016スタッフ募集中です!

募集対象:新OB(15 年度執行代)
勤務場所:Skype が使えれば自宅でも出先でも可
必要な資格等:なし

新しく OB になったけど、まだまだこの業界と関わっていきたいという方!
飛行会スタッフにスキルは要りません!必要なのは人力飛行機業界を盛り上げたいという気持ちのみです!!


わからないことがあれば、先輩スタッフが丁寧に教えます!少しでも興味がある、もっと詳細な説明が欲しいという方は、下記の連絡先までお気軽にご連絡ください!
hpahikoukai.15あっとgmail.com(あっと は@に変えて下さい)


これからもHPA飛行会を宜しくお願い致します。
HPA飛行会2015スタッフ一同

HPA飛行会2015-写真の共有について

こんにちは。HPA飛行会2015スタッフです。

先日は、HPA飛行会2015にご参加いただき誠にありがとうございました。
参加して下さった皆様のお陰で無事に成功することができました。
スタッフ一同より深く感謝を申し上げます。


さて、今回の記事はHPA飛行会2015で撮られた写真の共有についてです。Web写真共有サービス30daysで「HPA飛行会2015」のフォルダを作成しました。ご自身で撮影された写真の中で共有しても良い写真がありましたら、アップロードよろしくお願いします!

[目的]
・HPA飛行会に来られなかった方への情報共有のため
・人力飛行機の研究・発展のため

[利用方法]
※以下の手順で”閲覧”・”アップロード”の両方が可能になります。アルバムの上限(2000枚)に達した場合はアルバムを追加し、当ブログで発表します。

1.http://30d.jp/hpahikoukai2/1 にアクセスする
2.合言葉に「hpahikoukai2015」を入力する


[注意]
・頂きました写真は今後運営が発表等で使用することもありますが、ご承知ください。
・写真を利用する際に、撮影者の名前を入れたい場合は以下のメールアドレスにご連絡下さい。
・不適当な写真がアップロードされ、写真を削除したい場合は以下のメールアドレスにご連絡下さい。

[連絡先]
hpahikoukai.15あっとgmail.com (あっと は@に変えて下さい。)



何かご不明な点がございましたら、当ブログもしくは上記連絡先までよろしくお願いいたします。

今後ともHPA飛行会をよろしくお願いいたします。


HPA飛行会2015スタッフ

事前機体審査点数の発表について

こんばんは、HPA飛行会スタッフです。
今回は飛行展示チームの事前機体審査点数を発表します。

この機体事前審査は飛行の安全性について評価しました。(過去の記事はこちら)



・静岡大学ヒコーキ部……………(300/300)
・帝京大学SkyProject ……・……(235/300)
・東京理科大学AircraftMakers …(300/300)

点数内訳はこちらのリンクからどうぞ。

いよいよ明日(8/22)、HPA飛行会です。トラブルが無いよう各チーム最終チェックを念入りにお願いいたします。
ではでは今日(8/21)の昼の最終天候判断でお会いしましょう。


ご不明な点などがありましたら、こちらのメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。
hpahikoukai.15あっとgmail.com (あっと は@に変えて下さい。)

HPA飛行会2015スタッフ

【参加者必読】見学者様・部品展示チーム様向けしおりと緊急連絡カードの配布について

お盆も終わり飛行会まで1週間を切りましたが,皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は,見学者様・部品展示チーム様向けしおりの配布と緊急連絡カードの記入のお願いについてです.

・見学者様・部品展示チーム様向けしおりについて

アクセスマップや,見学される上での注意事項,機体の紹介等のっております.
重要事項が多くあるので,事前に目を通しておいてください.
下記のリンクよりダウンロードできます.

見学者様・部品展示チーム様向けしおり:PDF

・緊急連絡カードについて

飛行会中に万が一のことがあったときのために,緊急連絡カードの記入をお願いします.
これは,緊急時にご家族の方と連絡を取ったりする際などに使用いたします.
下記リンクよりダウンロードいただき,記入した上で当日持参していただきますようお願いいたします.
※Word版プレビューだと真っ白ですが,正常にダウンロードできます

緊急連絡カード:Word版
緊急連絡カード:PDF版
プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

最新記事
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク