交流飛行会2014の開催中止詳細報告

交流飛行会2014を開催中止の判断に至った経緯を報告させていただきます。

 昨年の交流飛行会2014発足当時、前年度より引き続き交流飛行会2014にスタッフとして在籍する者が数名存在していたため大会実施経験がある者が多く、交流飛行会2014を開催できる可能性が比較的高かったと考えられるという事実があります。
 しかしながら、その後スタッフ間の意見の相違により、引き続き在籍するスタッフの大半が抜けてしまいました。この事実を受け残りのスタッフにより、開催か開催中止かの議論を行い、その結果としてその時点では「開催する」という判断に至りました。

 そのような状況において、スタッフに新規メンバーを募集するなどの対策を講じて来ましたが、
再びスタッフ間の意見の相違によりスタッフの人数の減少という事象が生じました。その事象により、交流飛行会当日に参加可能なスタッフが3人となり、交流飛行会2014を安全かつ円滑に開催できるだけ体制が立てづらいと考えられました。

 また、参加チームや見学者の人数を完全に把握できるまでに時間を要する事態が発生し、大会開催時の予想がつきづらく、当日のスタッフの動きやボランティアの人員配置等の予想を立てにくかった点もあります。


 以上の経緯により交流飛行会2014の開催中止という判断に致しましたことを交流飛行会2014の公式見解として報告させていただきます。

最後になりましたが、これからも交流飛行会をよろしくお願い致します。

交流飛行会2014スタッフ一同
スポンサーサイト

「2014年度交流飛行会の開催中止について」

お世話になっております。
交流飛行会2014運営スタッフのはんつめです。

このたび、運営スタッフによる協議の結果、大変申し訳ありませんが、
交流飛行会2014の開催は【中止】とさせていただくことになりました。

この結論に至った理由といたしましては、私たちの経験の不足や見通しの甘さによって充分な人員が確保できなかったことや、運営スタッフ間での意思疎通の不足によって正常な進行が難しくなり、さらに未達成の事項が多く残存していることが判明したためです。
このような運営の現状を考慮し、交流飛行会を安全に実施することができないと判断いたしました。
参加表明や見学表明をいただいた皆様や、交流飛行会の運営を支援してくださった皆様に対しては本当に顔向け出来ない思いでいっぱいであります。私たちも交流飛行会を開催すべく鋭意努力してまいりました。ですが、人命を預かる競技である以上、危険な状態を残したままのでの運営は絶対に避けなければならないと考え、今回の「中止」という判断に至りました。

今回、このような結果になってしまい、誠に申し訳ありません。

なお、交流飛行会の中止に伴いまして、払い込んでいただきました参加費を返金させていただきます。参加者の皆様にはメールにて中止のお知らせをお送りしておりますので、順次早急に対応させていただきます。

今回の判断に付きまして、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
ご質問がある場合は、交流飛行会公式メールアドレス(hpa.hikoukai@gmail.com)までお送りください。

参加者表明・保険加入に関する名簿期限 訂正のお知らせ 【重要】

重要なお知らせとお詫び


交流飛行会2014代表山口です。
このたび、参加申込の名簿期限に関して、大変重要な誤りがあることがわかりました。

全体メール(6月18日)、公式BLOG記事(6月28日)
→保険加入に関する名簿期限:8月7日
→参加費お振込みに関する期限:8月7日
参加表明に関する内容は記載なし


全体メール(7月20日)、公式twitterのBOT内容
→参加表明および保険加入に関する名簿期限:7月31日
→参加費お振込みに関する期限:8月7日


このように各お知らせの情報に食い違いが生じ、
交流飛行会2014へ参加をご検討下さった皆様へ多大なる不安とご迷惑をおかけしてしまったことを
心よりお詫び申し上げます。

原因としましては、7月に全国の人力飛行機製作チームにあてて、参加者申込みに関するメール文面を作成した際、
2014運営スタッフが飛行展示・機体展示用の参加表明期限や書類提出期限と取り違えてしまったことにありました。

大変申し訳ございませんでした。


また、このたび交流飛行会2014は
先日の状況を踏まえ、一部の人力飛行機製作チームに対し
機体展示・飛行展示の再募集(8月4日まで)をかけています。


つきましては、これらの状況を鑑みて
参加表明・保険加入に関する名簿期限、参加費お振込みに関する期限を
以下の期限日までに延長します。
よろしくお願いいたします。


●参加表明・保険加入に関する名簿期限:2014年8月11日
方法 :hpa.hikoukai@gmail.comに全員分の名簿(Excelシート推奨)を送信してください。
記載するもの『氏名』『フリガナ』『年齢』『性別』『現住所』『車の有無(台数)』

●参加費お振込みに関する期限:2014年8月11日
方法 :以下の口座に1人当たり700円(700円×参加人数分)を振り込んでください。

【金融機関コード】9900
【店名】三一八(読み:サンイチハチ)
【店番】318
【預金種目】普通預金
【口座番号】1411618
【振込人氏名】チーム名(個人の場合は氏名)


「交流飛行会2014参加希望者の参加費の振り込み方法」
(尚、交流飛行会スタッフが調べたものであり実際と異なる場合もあります)
☆現金にて振込む場合
郵便局やゆうちょ銀行の窓口のみ振り込み可能。
☆口座を用いて振込む場合
郵便局やゆうちょ銀行のATMをコンビニのATMに おいても振り込み可能。
各振り込み方法によって必要な手数料は異なりますが、 ご負担お願いします。




----------------------

<交流飛行会2014申込み状況>
参加者申込みをしてくださった皆様、ありがとうございます。
沢山の参加を心よりお待ちしています。

【飛行展示】
静岡大学

【部品展示】
筑波大学OB
東洋大学
とりまが編集班

【見学者一覧】
立命館大学
東京都市大学
横浜国立大学
東京大学

尚、展示で参加される場合も保険への加入(名簿送信)と参加費のお振り込みが必要になります。

参加者申込みについて

交流飛行会2014開催日まであと1か月程になりました。
参加方法は以下の通りです。
みなさまの参加をお待ちしております。


●参加表明期限 2014年7月31日
方法 :hpa.hikoukai@gmail.comに全員分の名簿(Excelシート推奨)を送信してください。
     記載するもの『氏名』『フリガナ』『年齢』『性別』『現住所』『車の有無(台数)』

●参加費振込期限 2014年8月7日
方法 :以下の口座に1人当たり700円(700円×参加人数分)を振り込んでください。
【金融機関コード】9900
【店名】三一八(読み:サンイチハチ)
【店番】318
【預金種目】普通預金
【口座番号】1411618
【振込人氏名】チーム名(個人の場合は氏名)



交流飛行会2014スタッフ一同は、
安全かつ交流しやすい交流飛行会を目指し
日々運営方針を改善・構築しています。
疑問・提案などがありましたら、お手数をおかけしますが
どうぞお気軽にhpa.hikoukai@gmail.com
までよろしくお願いいたします。

交流飛行会2014参​加者募集開始のご案内

こんばんは。

4月20日に一度交流飛行会2014についてのご案内を差し上げましたが、
この度、参加者募集を開始しましたのでご案内させて戴きます。
4月の内容とは一部が異なりますので、再度ご熟読ください。

◆飛行会について(2014年6月15日現在)​​​​

開催日:8月24日(日) 
予備日:翌週31日(日)
場所:富士川飛行場(予定)
時間:AM00:00~AM08:00

募集内容:飛行展示(ペラ)各チーム
       機体展示(ペラ・滑空)各チーム
       部品展示(ペラ・滑空)
       ボランティア校
       ボランティアスタッフ
       見学

参加費:1人700円を予定(8月7日までに振り込み)
※4月末にご案内したメールと値段が異なります。
この700円には、保険料(345円/人)やAEDのレンタル代、運営費などが含まれております。

※振込については、別紙添付の資料をご覧ください。

◆参加の手順


まずは、添付の資料をよくお読みください。
『ルールブック』
『展示についてポイントと募集要項』
『各展示点数一覧』
『当日スケジュール』
『会計について(参加費用と振り込み口座の通知)』
『ボランティアについて』


参加表明をメールにてお知らせください。
募集要項にもありますが、飛行展示と機体展示は6月末まで、
部品展示は8月17日(飛行会1週間前)までに、
『チーム名』と『参加したい展示』を明記して、
展示・見学希望は hpa.hikoukai@gmail.com に


飛行展示を希望するチームは、添付のルールブックを再度参照し、
『桁積層構成と計算結果』
『尾翼機構を実際に動作している動画』
『車輪周りの写真』
『マウント機構の写真』
『フレーム接合部の写真』
『機体三面図』
『荷重試験の写真』
『荷重試験の説明書』
『重心測定の写真』
『飛行試験の動画』
『チームアピール書類』
を7月末日までにご提出ください。(太字は新たに追加された項目です)


今回より1人につき700円の参加費を徴収いたします。
今回添付の『会計』の資料にしたがって、参加費を8月7日までにお振込みください。
さらに傷害保険に必ず加入していただきます。そのため、
参加者全員の『氏名』『フリガナ』『年齢』『性別』『住所』を明記し、
hpa.hikoukai@gmail.com まで返信をお願いします。

この返信期限も8月7日までとします。

※なお、参加表明のあったチームには、別途参加費と保険の詳細を

メールで送信しますので、ご確認ください。


◆ボランティア希望
参加者の募集開始と同時に、ボランティア希望も募集します。
ボランティア希望の場合は hikoukai.vo@gmail.com までお知らせください。

その際、お仕事内容とシフトについては
添付の『ボランティアについて』や『スケジュール』(シート2枚)をご確認ください。

交流飛行会2014スタッフ一同は、
安全かつ交流しやすい交流飛行会を目指し
日々運営方針を改善・構築しています。

疑問・提案などがありましたら、お手数をおかけしますが
どうぞお気軽にhpa.hikoukai@gmail.com
までよろしくお願いいたします。

ルールブック
展示についてポイントと募集要項
各展示点数一覧
当日スケジュール
会計について(参加費用と振り込み口座の通知)
ボランティアについて
プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

最新記事
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク