HPA飛行会2017 開催日程変更のお知らせ

 皆さんお久しぶりです。HPA飛行会2017代表、金安です。
今回はタイトルの通り、HPA飛行会2017の開催日の変更のお知らせをします。

 HPA飛行会2017の開催日は、8/19(土)と予備日として8/26(土)を予定していましたが、予備日を9/2(土)に変更することになりました。ご了承下さい。なお,本開催日の8/19(土)に変更はありません。また、当日のタイムテーブル等にも変更はありません。

 明日、4/1から飛行展示と機体展示の募集が始まります。是非ご応募ください。
それでは今後ともHPA飛行会2017をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

交流会に行ってきました!!

 皆さんお久しぶりです。HPA飛行会2017代表の金安です。
先日行われた2017春交流会に飛行会2017スタッフ3名で参加しました。
HPA飛行会2017の開催告知やボランティアの募集を行うなど、有意義な時間が過ごせたと思います。

この場をお借りして、講演・全体交流で頂いたご質問の回答をします。
Q:離着陸点を自由に決められるとあるが、安全面への配慮はあるのか
A:飛行距離は制限があり、あくまで滑走路内を飛行することが前提となっております。安全面に関しましては、従来と同様に規制線や呼びかけなどを通じて安全に配慮します。

Q:出場申込書と一緒に技術書類も集めないのか
A:今回が初めての試みであること、また展示スペースの都合により、募集を行うものは出場申込書のみとします。しかし、出場申込書以外に特に展示を希望される書類等がございましたら個別に対応いたしますので、hpahikoukai.15☆gmail.com (☆は@に変えてください) までご相談ください。

Q:募集した出場申込書はWeb等で公開されるのか
A:公開予定はございません。また個人情報の保護の観点から二次配布は禁止とさせていただきます。ご了承下さい。

今回の交流会で公開した資料・スライドは以下のURLにて公開しております。
交流会資料
スライド

また、新しい情報等は随時当ブログ、Twitterなどで公開していきます。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

HPA飛行会2017、始まります。


はじめまして。HPA飛行会2017の代表を務めさせていただくことになりました、金安です。

実は昨年の11月頃から水面下で活動していましたが、HPA飛行会2017の正式な発足発表ということで、今回ブログを書かせて頂きました。


今回は運営スタッフの紹介です。

今年度は私を含め新たに4人が加入し、前年度スタッフのうち10人もの先輩方が引き続きスタッフとして活動していただけることになりました。


スタッフ一覧:

金安 祐生(代表)

藤原 広太(審査委員長)

阿部 博江

小森 隆正

近藤 拓郎

坂根 和貴

鈴木 克美

鈴木 駿太

(以下、オブザーバー)

太田 正浩

岡部 紘介

菅沼 弘樹

長島 康典

平山 拓馬

湊  順也


このメンバーでHPA飛行会2017を運営していきます。

現在は飛行会の企画決めや配点表の作成などを進めています。

春交流会では飛行会の詳細が明らかに!…なるはずですので、どうぞお楽しみに。


以上、新代表からでした。スタッフ一同、一年間頑張っていきますので、宜しくお願い致します!!


HPA飛行会2016解散の報告

新年あけましておめでとうございます。HPA飛行会2016代表の小森です。

昨年12月10日(土)に都立産業技術高等専門学校で行われた第22回スカイスポーツシンポジウム(主催:日本航空宇宙学会)でHPA飛行会2016の開催報告を行いました。とても緊張しましたが、無事講演を終えることができました。

この第22回スカイスポーツシンポジウムでの開催報告を以て、HPA飛行会2016の活動は終了となります。
今年度も飛行会を開催できたのは、多くの方々がご協力してくださったおかげです。本当にありがとうございました!

HPA飛行会2017も既に水面下で始動しております。追々このブログにて発表できるかと思いますので、気長にお待ちいただければ幸いです。今後もHPA飛行会へのご協力・ご声援よろしくお願いいたします。


HPA飛行会2016 代表 小森隆正

見学者様向けしおり及び緊急連絡カードの公開

8月に入り、飛行会まであと2週間を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、見学者様向けしおりの配布と緊急連絡カードの記入のお願いについてです。

見学者様向けしおりについて

アクセスマップや、見学される上での注意事項、機体の紹介等のっております.
重要事項が多くあるので、ご一読の上、スマートフォン等にダウンロードしたうえでご来場ください。
(スマートフォン等をお持ちでない場合、印刷してご持参ください。)
下記のリンクよりダウンロードできます.

見学者様向けしおり:PDF

緊急連絡カードについて

飛行会中に万が一のことがあったときのために、緊急連絡カードの記入をお願いします.
これは、緊急時にご家族の方と連絡を取ったりする際などに使用いたします.
下記リンクよりダウンロードいただき、記入した上で当日持参していただきますようお願いいたします。

緊急連絡カード.xls
プロフィール

運営スタッフ

Author:運営スタッフ
私たちはHPA飛行会です。
人力飛行機の大会を運営しています。

例年8月の下旬に静岡県の飛行場で大会を開催しています。
興味がある一般の方もぜひ参加してみて下さい!

最新記事
最新コメント
twitter
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク